7型イレ キックアームのストッパー

スズキの事だから、キックアームのストッパーなんてモノは無くステップ周りのどっかに当たるのがデフォルトだと思ってたら、ちゃんとゴムブッシュが付いてるんですね。

ググってみたら↓こんなブツが出てきました。

f:id:OVERFLOW:20190819234944j:plain

当然の如く純正部品は廃盤。

 

恐らく硬質ゴムでエンジンマウント等のブッシュ的な造りだろうと思いますが、そんなモノは無いんで、

f:id:OVERFLOW:20190820001310j:plain

f:id:OVERFLOW:20190820001314j:plain

まぁまぁ硬いゴム(劣化で硬いのかも?)+厚みが有って強度十分なカラー+厚みのあるワッシャで似たようなブツを装着してみました。

f:id:OVERFLOW:20190820001330j:plain

アームがド真ん中にブチ当たります。

コレで「ガキン!」と嫌な音がしたり、ステップ取り付けボルトの頭が削れたりって悩み解消。

 

結構、皆さんのハスラー250を画像検索で見てるんですが、付いてない車両ばっかり。

キック下ろしたら「ガキン!」ってなりません?

ただ、3型以前のピカピカなハスラーはしっかり付いてるのが多いですね。流石マニア。

9型以降は別モンなんで、ストッパーは無いみたいです。

1~8型限定ネタでした。