3号機 メインジェット、パイロットジェット交換

メインジェットは輝きを失ってるんで、念の為交換。

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開け始めのもたつき、アイドリング不良の原因はパイロットジェットでした。

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無刻印のパイロットジェット、付けたのはオレだろうなぁ~腐る前はまぁまぁマトモに動いてたんですが・・・何番か判らんぁゃιぃジェットってのも何だしね。

 

どっちのジェットも番手が小さければ小さいほど、腐った時のダメージ大。

スロー#35とかメイン#400だったら多少の腐りでも・・・穴が小さいと些細な事で駄目になります。

 

キタコの単品売りジェットが最安かな?

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中身はちゃんとミクニ刻印ありの純正品。

パッケージは袋だけにならんのかなぁ~とコレを買う度に思います。

開けるのメンドイし分別メンドイ。

 

ヤマハ純正部品だと、

127-14143-20 . ジエツト,メイン (#100)  ¥1,265

260-14142-22-A0 . ジエツト,パイロツト (#22.5) ¥1,573

レクサス価格でございます。

原価率が飲食店並みと思った貧乏くさい貴方、ヤマハじゃなくてスズキがオススメ。

古いヤマハ車に乗るなら部品価格に対して覚悟が必要です。