メインジェットは輝きを失ってるんで、念の為交換。
開け始めのもたつき、アイドリング不良の原因はパイロットジェットでした。
無刻印のパイロットジェット、付けたのはオレだろうなぁ~腐る前はまぁまぁマトモに動いてたんですが・・・何番か判らんぁゃιぃジェットってのも何だしね。
どっちのジェットも番手が小さければ小さいほど、腐った時のダメージ大。
スロー#35とかメイン#400だったら多少の腐りでも・・・穴が小さいと些細な事で駄目になります。
キタコの単品売りジェットが最安かな?
中身はちゃんとミクニ刻印ありの純正品。
パッケージは袋だけにならんのかなぁ~とコレを買う度に思います。
開けるのメンドイし分別メンドイ。
ヤマハ純正部品だと、
127-14143-20 . ジエツト,メイン (#100) ¥1,265
260-14142-22-A0 . ジエツト,パイロツト (#22.5) ¥1,573
レクサス価格でございます。
原価率が飲食店並みと思った貧乏くさい貴方、ヤマハじゃなくてスズキがオススメ。
古いヤマハ車に乗るなら部品価格に対して覚悟が必要です。