2号機 シリンダー、ピストンチェック

2ストを購入の際は必ずチェックしたほうが良いです。

走行距離なんかどーでもいい、というかメーターなんてチョロまかしてたり乗ってないアピールの道具(乗ってない=腐ってる)、中古車の闇。

よっぽど7万㌔とか走って見た目まぁまぁボロボロな車両のほうが調子良いハズ。

何故、中古バイクは2万㌔未満ばっかりなんだろうねぇ~不思議ですねぇ~。

 

GT250の場合は、おもむろにフックレンチを取り出し・・・まぁ販売店には絶交されちゃうだろうけど。

 

吸気ポートから覗いてみた図。

↓左(#1)

f:id:OVERFLOW:20200731193357j:plain

↓右(#2)

f:id:OVERFLOW:20200731193404j:plain

左の縦傷が結構深い。

 

排気ポートから覗いてみた図。

#1

f:id:OVERFLOW:20200805173448j:plain

#2

f:id:OVERFLOW:20200805173454j:plain

排気側はそうでもない、というかマトモ。

謎???です不思議現象です。

 

続いてシリンダー壁面。

#1

f:id:OVERFLOW:20200805173549j:plain

#2

f:id:OVERFLOW:20200805173711j:plain

なるほどね、そういう事か。

 

す、凄く長期間放置されてたかキャブ無しマフラー無しで放置されてたか。

まぁミイラ化させてもロクな事は無いんで、激レアだろうが部品が出ないバイクだろうが動く限りは勿体ぶらずに乗りましょう。

 

ミイラ化、良くない。ダメ、絶対。