C95 タンクの穴開き補修

コーティングしてあるんですが、底面に漏れ跡。

コーティングに頼ったパターンっぽい。

小さい穴なら埋まります?否、埋まりませんよワコーズだろうとPORだろうと。

所詮その場凌ぎ、整備員の自己弁護。

半年後に漏れて殺意レベルの憎しみってパターン。

f:id:OVERFLOW:20210316214314j:plain

パッチ溶接してあったり、金属パテ系の何かが盛ってあったりと、ポンコツ黒ひげ危機一髪ゲーム。当りに刺したオレ。

今までの経験上、ハンダに勝る穴埋め法は無し。

f:id:OVERFLOW:20210321002536j:plain

ネジ穴のドン突きから漏れてたりと、かなりハイレベル。

しまいには、 f:id:OVERFLOW:20210322001847j:plain

f:id:OVERFLOW:20210322001839j:plain

タンク上面、キャップ裏辺りがコーティング不良でパリパリ剥がれてくるし。

見よ、この錆っぷり。

コレ最悪最低なパターン。

オワリです、このタンク。

乾燥不十分でコーティングすると残った錆取り汁が悪さをする典型例。

20年前はオレもそうだった。

ただ、修行という名の失敗は自分のバイクでヤレ。

 

取り敢えず穴は埋めたけど応急処理。

錆取り&コーティングをちゃんとやれば長く使えたのに残念。

直したつもりがトドメを差したってヤツ、バイクに詳しいセンパイによる人災。