ゴム糊要らずのパッチでパンク修理してみた

ホーマック行ってみたらあったんで、つい。

f:id:OVERFLOW:20210801231943j:plain

チャリンコ用ですが、非常時用に財布に入れとくと良いかなぁ~なんて。

いきなり実践投入するのもヤバイんで、報道関係車両から外したチューブにて実験。

f:id:OVERFLOW:20210801232357j:plain

う~ん、イマサンな接着力。

パンパンに空気入れたら剥がれるんで、あくまで応急処置用。

お家に帰ったらゴム糊使ってちゃんとしたパッチを貼るか、新品交換したほうが良いです、絶対。

チューブレスタイヤで言ったらネジネジ突っ込むアレみたいなモン。

 

それだったら中古チューブ持って走るのが一番なような気が・・・カブだったら前後共用出来るしね。