2型 クラッチワイヤー交換

狂暴化する前のハチジュウ。まだまだチビッコ向きな造りです。

f:id:OVERFLOW:20220121002327j:plain

エンジンはハスラー50にそっくり。って事は・・・って調べてみたらマメタンに積んで120km/hとか出てきてこりゃまたビックリ。

YZ80エンジンスワップはメジャーですが、RM80エンジンは穴場かも?そんなプレミアついてないし。

 

そして、昨今廃盤のオンパレードなスズキ純正部品。

ピストン、ガスケット・・・廃盤だらけでしたが、クラッチワイヤーは部品が出ました。f:id:OVERFLOW:20220121002334j:plain

ちょっと長さ違うけどハスラー50にもイケそうな予感。

確か503のクラッチワイヤーは廃盤だったハズ。

f:id:OVERFLOW:20220121002331j:plain

何かと共用なんだろうなぁ~と調べてみたらTF125と一緒。

ファームバイクのアレです。

TF125ってTS125系エンジンです。RM80とは別物。

全然エンジンの形状、取り付け方法が違うのに共通部品ケチなスズキの真骨頂、部品に合わせてエンジン造ってるのか?ってレベル。

ステップバーもTS502のヤツがボルトオンで付いたし、スズキの使い回し設計ホント最高です。

ホンダの真逆だな。

 

 

スズキのグローバルサイトでチェックしてみると、TF125は今年型も発表されてるみたいなんで、クラッチワイヤーに限っては部品供給は万全の構え。