狂暴化する前のハチジュウ。まだまだチビッコ向きな造りです。
エンジンはハスラー50にそっくり。って事は・・・って調べてみたらマメタンに積んで120km/hとか出てきてこりゃまたビックリ。
YZ80エンジンスワップはメジャーですが、RM80エンジンは穴場かも?そんなプレミアついてないし。
そして、昨今廃盤のオンパレードなスズキ純正部品。
ピストン、ガスケット・・・廃盤だらけでしたが、クラッチワイヤーは部品が出ました。
ちょっと長さ違うけどハスラー50にもイケそうな予感。
確か503のクラッチワイヤーは廃盤だったハズ。
何かと共用なんだろうなぁ~と調べてみたらTF125と一緒。
ファームバイクのアレです。
TF125ってTS125系エンジンです。RM80とは別物。
全然エンジンの形状、取り付け方法が違うのに共通部品ケチなスズキの真骨頂、部品に合わせてエンジン造ってるのか?ってレベル。
ステップバーもTS502のヤツがボルトオンで付いたし、スズキの使い回し設計ホント最高です。
ホンダの真逆だな。
スズキのグローバルサイトでチェックしてみると、TF125は今年型も発表されてるみたいなんで、クラッチワイヤーに限っては部品供給は万全の構え。