K1デラックス 圧縮圧力測定

K1のマニュアルは持ってませんが、初代が12Kらしい。

最終鉄カブ、何㏄でも標準12K。

OHCカブは12KでOKじゃねーかな?多分。

 

調子はそんなに悪くなくプラグもキツネダンス。

ただ、なんとなぁ~く遅いんだよね、このK1カブ。

夏前に弄ったZ2はもうチョイ走ったぞ。

あ~あ、コレかも。

俺のプレス仕様も11kに落ちたダケで、クソ遅かったし。

10kなんて論外ですが、コレばっかりは搭乗員のフトコロ次第。

 

距離走ってるカブでありがちな吸気バルブクリアランスが詰まる症状、排気が詰まってるのは見た事ないんですが。

コレもほぼゼロ(+だったような・・・)だったんで0.05mmに合わせて、再計測。

1kまではいかないけど、ちょっと上がった。

確か10~14だったハズなんで下限ギリギリでOKという事にしておきます、取り敢えず。

 

因みにあんどん、カモメ系50の腰上部品、ピストン以外は一通り純正部品が出ますね。

スバラシイ。