C65 バルブ擦り合わせ

14711-035-000バルブ,インレツト 廃盤

14721-035-000バルブ,エキゾースト 廃盤

廃盤やゴソウダンになっちゃうと、部品番号の変遷が判らんのですが多分部番統合されて70用と一緒になったんじゃないかな?という事で、CF70K1のバルブは?

14711-087-000 廃盤

14721-087-010 廃盤

ゼ・ン・メ・ツ

 

荒れ狂ったバルブフェースを狂おしくタコ棒連打。

なっかなか細かい気泡が出なくならん。
結局、インテークは擦り合わせで何とかなりましたがエキゾーストは高圧エアだと微細エアーが出ちゃいますね・・・まぁ動いてるカブの大半がこんなモンだと思いますが、組む時位はシッカリ仕上げたいですよね。

実際、このカブもオイル漏れ以外は機関に不具合無し。

Max90出たなんてホラ吹く位に絶好調マッスィーンだったのに両バルブはバブルスターな泡風呂状態。

カブにとってバルブの密閉度って何なんだろうね?

まぁ、最低でも新品バルブが欲しいトコ。

 

マニアが喜ぶ?C65無刻印ヘッド搭載車両なんですが、

カムスプロケの合わせマーク〇はあれど、

死点合わせマークも無刻印。フィーリング勝負?全周分度器付けてヤレって事?

まぁ、3本締めの2本が垂直になってればOK。

一コマズレたらバカでも判る位ズレるから。