プレス仕様 1万7千㌔走行したテンショナー周り

overflow.hatenablog.com

 

overflow.hatenablog.com

ってな感じで、あっという間に3年経ちました。

約1万7千㌔、どれ位摩耗してるのか?ってのが気になったんで開けてみました。

左新品、右1万7千㌔

ほぼ減ってませんね。

現行含むFIエンジンは減るので有名なローラーですが、凄いなぁ~鉄カブ。

 

今回のチェックで気付いたのが、テンショナーアーム取付ボルトのプチ摩耗。

左が5万5千5百㌔、右がシャリー部品取りから外したボルト

シャリーエンジン部品取りと比較するとあからさまにガタ多いんだよねぇ。

だからといって不具合がでるようなガタでは無い、ゼニ出してまで交換するほど事では無し。

 

まぁ換えても変化無し。

カブ特有、弄っても直しても手応え無しな何時ものパターン。