プレス仕様 マフラーステー交換

 

overflow.hatenablog.com

こないだつけたばっかりの純正モドキ。

色々調べてたら、クラック入った方が。

どうやらステーの取り付け部崩壊→マフラー揺れる→水抜き穴界隈にクラックみたいな感じ。

左が純正。

持ってみると純正モドキは半分位の重さ。それだけペライんでしょう。

見た感じではピボットシャフト部の厚みが全然違いました。

 

純正モドキ+純正ステーだとネジ穴がズレる為、長穴加工が必要でした。

50にはドンピシャなんでしょうね、このマフラーの寸法。

 

取付位置が内に寄ったのと、足で軽く押しても動かなくなったのが変更後の違い。

内に寄っちゃったんで、エキパイ付け根にストレスかからなきゃ良いですが・・・まぁ何かあった時の為に純正中古探しておこっと。