S301B3 チョークプランジャ周りの部品

チョークのノブを引っ張ってみると何だかスコスコだったんで、キャブ側をばらしてみたらリターンスプリングが入ってなかった・・・。

まぁ、それでも何とかなってたんでしょうか?チョイ漏れしてそう。

 

当然の如く、スバルのディーラーに行っても門前払い。

 

じゃぁ、脳内ポンコツ弄り履歴を振り返り、似たようなブツを思い出す。

コレしかない。

思い出したのがVガンマのキャブ。

コレって同じじゃね?と久しぶりにガンマ塚からほじくり出してきました。

ただ、猛烈に固着してるので、

煮沸一閃。

キャブの固着系トラブルにキャブクリなんて無駄、熱湯最強っス。

 

左がS301B、右がRGV250Γ(VJ21A)

凄く似てるんですが、ガンマ用は微妙に太い。

突っ込めない事ないけど、シワい作動感。

ちょっと磨きこんだりヤスってやれば流用出来るかも?あんまオススメしませんが。

無いとか最終最後の手段であれば是非チャレンジ。

 

スプリングは流用できました。

ホンモノの全長とか不明ですが、コレばかりは論より証拠。

一件落着。