MR50(4J8) リアホイールのオイルシール交換

何が起こったのかリップ部分が欠損してるので要交換。

ココ、あんま泥とかゴミとかかかんねーじゃん?って思う人もいるかと思いますが、

雑草が入り込んでます。

遠心力が殆どかからないから入っちゃったら最後、抜けないし溜まる一方。

論より証拠でございます。

 

あれ?部品番号の変更が無いのに、随分違う。

ってか、

ブレーキ側のヤツじゃん、コレ。

見出し番号間違えてブレーキ側ポチっちゃったかな?と再確認。

完全に誤植です。ヤマハさん見出し番号4と5逆ですよ~。

 

ひょっとしてオレ在庫で持ってないかとオイルシール塚を漁ってみると、

あったわ。だったら最初から頼むんじゃなかったという元の木阿弥。

部品番号93106-20002だったのが現在は部番変更で93106-20033、いちばん外側のリップ形状がフツーのヤツに変わってます。

RZ250もフロントホイールでコレ使ってるから、出っ張りモッコリな旧型シールに拘りある方もいるかもね。

ちょっぴり使った疑惑ありですが、リップは減ってないし柔らかいんで十分機能するハズ。