昭和な電球の箱

TS80のヘッドライト球、12Vの電球がついており大変暗い。
6Vの25/25Wに交換したのですが、RP−30という現在使われてない形状。
貴重品です。
っていうか、ハロゲンバルブより在庫ありって結構凄いよね。
で、電球入ってる箱が、


昭和がむきだしで、好き物にはたまらないデザイン。

三洋って、最近ハイアールに買われちゃった三洋電機です。
バイク用の電球とか造ってた時代があったんですね。
「クリヤー」です。


パッケージに書いてある文字が面白くて、

20億個達成!って凄いですけど、あまりピンとこない・・・。
目の前に20億個あったら、数えるの大変そうです。

世界的最高級。何か支那っぽい。
「自」って字の上が星になってたりして、芸が細かい。
キラキラ輝く感じを表現したかったのかな?
フォントもシブイ。

語尾が全部「!」マークです。ビックリです。
こういう文体は、特攻の拓以来見たことがありません。
今ならですます口調で書いてあるのが殆どですね。
とっても凄いんですね。
会社の住所も「東京目黒」ってしか書いてありません。
田中角栄の邸宅もビックリな大きさだったのでしょうか。
ググったら、本社は現在も目黒にあるようです。


PEACEってメーカー、検索の仕方が悪いのかググっても出てきません。
もう無いのかな?