2号機(排ガス規制後) 黒塗装

今日、夜になって気温が上がって雨まで降ってきました。一週間前は大雪だったのが嘘のように雪解けが進んでます。本当に明日、猛吹雪になるのか?予報も最近当たらないしねぇ。
そんなかんだで、夜型人間の私には最高のシチュエーション。作業も捗ります。


↑錆取り前=リアキャリア=錆取り後↓




↑錆取り前=タンク=錆取り後↓



錆取り後の写真撮るの忘れたけど、
フロアボードのフレーム

スクリーンのステー

こいつらをハケ塗り黒でやっつけてやりました。
塗装が薄いのか、鉄が悪いのか綺麗に黒塗装の所錆びてます。この年代のライフって軽自動車が錆まくるってのは知人から聞いた事がありますが、バイクも?
この頃って、スズキがチョイノリ出したりしてコストダウンが流行語みたいな時代でしたね。振り返ると。
ホンダは支那で部品作り出した途端、トゥデイがサービスキャンペーンでまくりだったり、ゴールドウィングのスイングアームが折れるから交換なんてリコールもありました。何かやったんだろうね、しょぼい事。当時は支那進出も流行りましたねぇ〜今年からは支那撤退が流行しそうですが。
因みに、オレのジャイロUPは車庫に入れた事なんて一度もない野ざらし仕様ですが、タンクガビガビとか、フレームザクザクになってないなぁ。



前から仕上がってまいりました。人によるんだろうけど、前から順番にやる主義です。やり残しとか、二度手間が減ります、急がば回れ。あと、メーターにメモ帳貼って気付いた事を書いておくようにもしております。
錆色が無くなるだけで、締まって見えますね。