3号機 地獄のCVK後夜祭

朝から晩までCVK、ノイローゼに陥りそう。
byREOSTAR8
で判るヤツはシッブイ。


エンジンはかかるし、普通に走るんだけど・・・って何時ものパターンです。
微妙にアイドリング落ち着かないのと、排ガスが臭い、アイドリングで置いておくと右サイレンサーがやや冷たい(ほんと微妙ですが)が気になって早3日。
本日も原因究明を続けます。
左は調子良さそうなんで、右キャブだけ弄り倒し。



ショートパーツも用意。当然中古ですが、細かいゴチャゴチャしたパーツは大体揃っております。


最初に気付いた不具合は、

バキュームピストンのスプリングが変。右が正しい、左が変なヤツ。
短いのを無理矢理伸ばしたような感じなんで、とりあえず交換。


次はバキュームピストン。
コレは左右とも変でした。

左=一部裂けてたんで交換。
右=動きが悪い。ジェットニードル横の穴が小さいタイプのスロットルバルブがついてたんですが、手持ちの同形状スロットルバルブに交換しても動きが悪い。穴の大きいタイプに交換してウルトラスムーズに作動するようになりました。


上記のパーツ交換して、ふかした後の安定感は良くなったんですが肝心の排ガス&右サイレンサー冷たいって症状は全く変わらず。
メインジェット交換=変わらず。
スロージェット交換=変わらず。
ジェットニードル交換=変わらず。
と、地獄へ道づれパターン。字で書くと三行なんだけど、キャブ脱着を繰り返してるんだよね、頭痛いね。


で、深夜になってジェットホルダー類を全部交換。

このセットね。


エンジンかけるのが憚かれる時間となったんで、確認は明日。
=翌日の結果=
変わらず。