ナナハン穴 エアクリーナーエレメント交換

4気筒初モノ、現場の方々も弄り易さには拘ったようで、


楽勝外せるエレメント。蝶ネジ最高ですね。
今時の4気筒に爪の垢飲ませてやれって感じです。

見た目は綺麗な車両ですが、エレメントは相当汚れております。お疲れな様子です。

このバイク、初代社長の遺言でもあるのか?妙に新品部品が出ますね。
CBシリーズでもナナハン以外は壊滅的な供給状況です、エレメントなんてねーよ「ゴソウダン」ってCBホニャララが多数あります。

当時とはヒダヒダの数が違ってますが、メーカーのやる事です。問題無しでしょう。

CB750の刻印あり。ユーザー層ウルサガタが多いからイチイチ刻印入れてるのかね?それともニセモン対策かな。


ライトを当てて見ると、
↓新品

↓お疲れ

コレぐらい透過率が違います。
オレ的にはライトが見えなくなるまでは使えるというエレメントチェック法。