当時のヤマハスクーターでベルーガだけ何故に横エンジンなのか?
パッソルやサリアンは縦、チョイ後に出たペリカンJOGは12VとかHY戦争で大混乱してた名残りがプンプン。
ひょっとしてメイトやチャッピィ系?まさかね。
ベルーガ専用と思われるインシュレーターは当の昔に販売終了。
ある程度ガソリンに強いボンド(エポキシだろうが何だろうがインシュレーターには無力)で位置決めして、
シューグーでこってり仕上げ。
まぁ、持って半年だろうなぁ~。
と思ったら三日天下で剥離してきやがった。
ボンドAってガソリンに弱いな、ネット情報ではニトリル系だから大丈夫ってハナシだったのに。耐油性と耐ガソリン性は別物、所詮グリップボンドですから、間違った使い方です。
やっぱエポキシが最強だね。
結局、やっつけ仕事応急処置で定番?の
シリコンシーラントで補修。
コレは数か月持つ。
液体ガスケットなんかより全然根性あるからね。