C65 スロットルケーブル交換

インナースロットルだから、ある程度遊びが多いのはしょうがないんですが・・・全然、スロットルバルブを引っ張り上げてる手応えを感じないので、ハテ?と思いチェック。

すると、1/3程度しか開いてないというトホホな状態。遊び調整したところで1/2位。

カブにリミッターイラネェーっす。

f:id:OVERFLOW:20210404231738j:plain

アウターのカシメ金具付いてないね。何だろう?妙に綺麗で柔らかいし・・・嫌な予感しかしない。

f:id:OVERFLOW:20210404232129j:plain

あぁ、コレ東南アジア製だ。

このそびえたつクソワイヤーが原因という事がほぼ確定、ある意味安心した。

タイとかベトナムとかの社外品は・・・支那以下のクオリティーなのは弄ってる方々なら判るハズ。

もうね、ちゃんと造る気が無いとしか思えません、赤道近辺の国々は。

ちゃんと造ってるの前提が日本とは全然違うんだと思う。

ワイヤーっぽい何かでOK!出来たぞ!!クソして寝ようみたいな。

f:id:OVERFLOW:20210404232430j:plain

ワイヤー塚漁ってみたら、沢山あったよ💛C100ケーブル。全部日本製です。

f:id:OVERFLOW:20210404232600j:plain

切るトコ間違えたんだろうね、多分。

そんでメンドーだからそのままという赤道クオリティー

こんなのばっかり、だから海外製社外品って、大っ嫌い。

「社外があるから~」教の方々、大丈夫?

 

当たり前ですが、純正ワイヤーでスロットル全開になりましたとさ。