3XC1 レギュレーター交換

抵抗値問題無し、充電電圧も問題無しだったんですが・・・数日でバッテリー上がり気味になります。

f:id:OVERFLOW:20210510013207j:plain

f:id:OVERFLOW:20210510013212j:plain

暗電流がアウト。ダイオードが壊れて逆にも電気が流れ始めてるらしい。

やっぱ菱形レギュレーターは地雷だったか。

 

ハイ他車種流用。

普通はスペースの問題で元々のサイズ以外のブツを付けると色々大変なんですが、このバイク滅茶苦茶ゆとりがあります。高さあるヤツ付けたらタンクに当たるかな?と思ったら全然。

タンクとフレームの間から見えるんで、余りテキトーな事も出来ませんが。

f:id:OVERFLOW:20210510022433j:plain

f:id:OVERFLOW:20210510022455j:plain

バンディット250?辺りのヤツ+エーモンステーで付けてみました。

フィンがデカくて良く冷えそう。

当たり前ですが、カプラー制作&要配線加工です。

 

なるべく純正ハーネスは弄らない、そうしないと整備の自爆テロ状態。

また弄る時にアタマ使わないと駄目、オレだけの自作配線ってのは関心しないなぁ~こういう所でオリジナリティー、自己主張、カスタムは要らない。