ピンロックシートとノーズディフレクター装着

今年はTXモタードなんていう超最新型(オレの中では)のメットを頂いたので、冬季も安心安全。

ピンロック付ければ曇りも無いと。

 

ところがスットコドッコイ、

アライツアークロス3用のピンロック、入荷予定=2022年2月上旬・・・だとさ。

メーカー在庫が無いのかな?

真冬こそ必要な曇り止めピンロックなのに、この時期に入手困難って致命的。

モノ不足?ロジの糞詰まり現象なのか、バイクパーツ全般今年はこういう事多かったですね。

f:id:OVERFLOW:20211125230322j:plain

しゃーないんで、用品店巡り。現行メットなのにねぇ~ツアークロス3。

 

ピンロックだけで暫く乗ってみたんですが、プラマイゼロ度付近になると鼻息による水滴で下部視界不良。

曇ってるワケじゃないんですが、コップに付く水滴的な状態になり下部視界がアズマしくない。

そこで、

f:id:OVERFLOW:20211130170823j:plain

f:id:OVERFLOW:20211130170825j:plain

ノーズディフレクターを付けて備え万全。

コレ、シールド無しのVクロス2用なんですが、ツアークロス2以前だったら付くとウェビックレビュー情報。

(3からはスキが無くなって差し込めないから駄目らしい)

TXモタードも同じ帽体なんでイケるベとネット情報+思い込みで買ってみました。

結果、

f:id:OVERFLOW:20211130170958j:plain

超バッチリカッチリ装着できました。旧ツアークロス系も適用で良いんじゃない?ってレベル。

というか、シールド付きで曇りやすいんだから標準で付けとけば良いのに・・・って位、曇りシャットアウトです。

 

こりゃ良いわ。