コック内のパッキン交換

ホース外すと、負圧コックなのにガソリンダダ漏れ
負圧コックなのにOFFがあるタイプのコックなんですが、OFFにしてもガソリンが出続けます。
中のレンコン状のゴムパーツを交換。

左側が新品です。
ダメなレンコンは穴の淵が崩壊してますね。
冬場にRZ250Rを修理してた時、何となく5個も頼んでおいたレンコンがぴったり合います。
というかGPX用なんだ、あのパーツ。


ダイヤフラム側のOリングも交換。ココが駄目になるとガソリン止まらなくなります。

ちぎれてました。おまけにカチカチに硬化しておりました。
こういうパーツが単品で頼めるのがカワサキのいい所ですね。
まあ、裏を返せば壊れやすいから、細かく部品でるって考え方もあり。