C200 キャブレター分解

戦争始まったねぇ~令和のハリコフ奪回あるか?マンシュタイン呼んで来いと。

 

タンク内が腐りまくってたんで、覚悟を決めて分解してみたら・・・意外と綺麗。

f:id:OVERFLOW:20220226015156j:plain

時々あります、ポンコツ修理の謎。

多分コックOFFという些細なコトだけかな。

やっぱクセ付けといたほうが良いよ、乗り終わったらコックOFF。

長期保管の際は、コックも信用ならないのでホース外してツッペ。

f:id:OVERFLOW:20220226015211j:plain

ボディーに若干の汚れありですが、真鍮パーツは新品みたいな輝き。

f:id:OVERFLOW:20220226015241j:plain

ベンチュリー内の吹き返し痕も殆ど無し。掃除した?平成初期にガソリン入れた方。

始動までやったっぽい痕跡アリなんですが、

f:id:OVERFLOW:20220226023614j:plain

肉眼では殆ど見えないレベルのピンホール。

f:id:OVERFLOW:20220226024357j:plain

お湯に付けたらようやく判明。3か所アリなんですが、腐ってパンクした感じも無く・・・。

こういうのはハンダ付けて直しちゃいけないパターン。

パンク修理と一緒で、劣化っぽいヤツは迷わず交換。

次から次へと穴が開きます。