1KH キャブレター点検

エンジンはかかったんだけど・・・って状態。パスパスウルセーし、何か変。
ま、変な部分は色々ありまして、
・リアウインカー点灯せず=アース不良。カラーが入ってなくて、テキトーにユルユル状態。それと断線。
・フロントブレーキレバーの戻りが悪い=リターンスプリング入って無かった。ボルトも普通のボルトでテキトーにユルユル締め。
クラッチレバーの動き悪し=ホルダーが崩壊寸前だったので交換。
・テールランプの配線が無い=製作。
・エアクリーナー固定ボルトが一本無かった=装着。
・リアショック右横にコネクターが干渉=本来、バッテリーボックス前のスペースに入ってるハズ。引きなおし。


あっちこっちの配線が切れてて、テキトーにクルクルっとやってビニテ巻いてあったり。
クソ野郎だね。


キャブもジェット類をワイヤーブラシで磨いた形跡があって困った感じでした。
大丈夫かな?

ニードルジェットのOリング切れ。ま、切ったのはオレだけど。カチカチで機能してませんでしたね、ええ。



ニードルバルブ受け側のOリングも痩せてて使い物にならない状態でした。スコッと抜けてくるようじゃ駄目です。これも交換。


他にはフロートH寸法が30mmぐらいとかなり低め(多分、オーバーフローしたんだろうな)だったんで正規の27mmにセット。ベロを曲げるのは、油面調整であって漏れるのを止めるのに使っちゃいけません。ジワジワ滲んでくるようならまだしも、ジャーと出たら新品バルブを買え!
以上。