12月上旬からクラッチ切れてねーなってのが有ったんですが、3速のまま停止→エンストってのが最近多発。
冷間時にギアチェンジ不能な事も多々あり、こりゃー年越せねーなと。
思い当たるフシとしては、
この辺りで中古ながら状態が良さそうなクラッチ板を発見→心の迷いで交換した→ソレがクソだったという毎度おなじみのパターン。
で、結局エンジン塚から元のクラッチ周りをほじくり出して交換するというアホ丸出しな顛末。
↓元々付いてたクラッチ周り(ディスク&プレートは交換後1万7千㌔使用)
・ディスクの厚さ
A=2.52-2.68mm 使用限界2.3mm
B=3.32-3.48mm 使用限界3.0mm
(サービスマニュアルより抜粋)
↓1万7千㌔使用したディスクA
↓1万7千㌔使用したディスクB
厚み的には特に問題無いんですけどね。