新旧純正シート比較

現在、鉄シートベースの旧型シートを付けてるんですが、これが良い。

前にズレないんだよね。

規制後シートは前にズレるのは何故?

アウスタによると、シートベースは3種類あるみたいです。

鉄ベースは平成6年まで。

鉄ベースはいろいろ形状がありましてB型とかまん丸ポッコリシート、鉄ベースでも最後のほうはケツ上がり形状で、その後のヤツと大して変わらず。

 

ヒマなアホなんで、シート分解して徹底比較。

↓2000年以降の樹脂ベースシート

↓鉄シートベース

形状は大して変わらず、ほぼ一緒。

前上がりとか期待してたんだけどなぁ~ケツヅレの原因はシートフォームじゃないみたいです。

 

続いてシートベース。前々からココに秘密があるんじゃねーかなぁ~と。

真上と真下から見た限り、吸盤形状と真ん中にゴムストッパーがあるかないか位の差。

ですが、ベースだけで付けてみるとハッキリ判りました。

コレだもん、ケツが前にズレるわな。

ケツズレに悩んでる方は鉄ベースシート、オススメ。


↓プラベース

↓鉄ベース

上から見た感じ、そんなに違わないトンガリ部分が太ももにフィット、これが雪道にキク。

ほんのチョットだけなんですが、鉄ベースのほうが太い。